全ての記事
activities

自分の特性

おはようございます。RIEです。

8月からVeda Academyの講師陣たちとほぼ毎日インスタライブをしているのですが、そこで

みーんなそれぞれ自分の特性の話もしてます。

 

自分の特性

皆さん自分の特性って考えたことありますか?特性ってよく発達障害の子のにだけあるものみたいなイメージもありますが、誰にでもあります。

特性=そのものが他と異なって特に備え持つ性質。特有のすぐれた性質。

なので決してマイナスななもではなく、自分を最大に成長させる武器であると私は思っています。

 

どんな特性を持って、どう活用するか

もちろん、「こだわりが強くなる」「落ち着きがない」「予定を忘れてしまう」とか極端に出過ぎると対人関係や仕事、家庭でマイナスに働いてしまう時もあるため、自分がどういう特性をもってて、こういう時に出やすい、こういう時は出ているサインと知っておくと予防線をはることができます。

そしてじゃあそれを上手く活かせる方法はないか?この特性があれば自分は何が得意なのか?をちゃんと自分で知っておくと仕事もプライベートも最大限に楽しめます。

 

最近のヨガアイアムメンバーのインスタライブをみて、みんなそれぞれの特性を自分で認識してて

認め合い、最大限に自分を発揮してるチームだなぁと改めて感じました。

 

9周年パーティーのテーマも「カラフル」

 

みんな違ってみんないい!

得意不得意があるからこの世は成り立っている!

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする