全ての記事
activities

姿勢改善の重要性

こんにちは!RIEです(^^)

今日は”姿勢改善の一歩ってね、整骨院に行ったり、YouTubeで体幹を鍛えるトレーニングをしたりすることじゃないんですよー!”っていうお話をしたいなっと思います。

私は今姿勢改善の研修をたくさんさせていただく中で改めて姿勢改善の重要性、正しい姿勢づくりが危機管理能力UPだったり、命を守ることに繋がるなぁと感じています。

 

自分の偏りに気づく力

なぜか?骨盤が後傾すると脚を一歩出す動作が遅れたり、猫背姿勢だと頭もぼーっとしやすく危機管理能力の低下にももちろん繋がりますが、やはり 正しい姿勢を取れるということは 「自分の偏りをキャッチして修正する力が長けている、その時に必要な力が発揮できてる状態」ということなので、自分の感覚に意識が向きやすくなると姿勢はもちろん自分のメンタル面にも気づく力がついてくるということになります。自分は今頑張りすぎていないか、逆に力抜きすぎていないか、自分の状態をキャッチする力が長けてきます。

 

なぜ偏りに気づく力が必要か?

食事の栄養バランスの図を思い出してみてください。

バランスの良い食事をとろうと思っても、まず自分は何の栄養が不足してるのか、逆に取りすぎてるのか知らないと、調整がかけられません。逆に過多になってしまったり、それだけではまだ不足してることもあります。

なので何事においてもまず自分の状態、偏りを知ることが一番大切です。

クラウドスタジオ(弊社オンラインヨガ教室)のご利用者様は、是非自分を知る時間としてクラウドスタジオをご活用くださいね♥

 

RIE

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする