全ての記事
activities

リモートワークの方必見!「オンラインヨガやるとき」ベスト3

こんにちは!ヨガトレ指導者ゆりか松です。

関西では非常事態宣言が発令されていますね。

コロナ禍でリモートワークが推進されている企業が増えていますが、今この記事をご覧のあなたもリモートワークの真っ最中ではありませんか?(ゴールデンウィークにかかわらず仕事ができますよね)

リモートワークや旅先でのワーケーションで必須なのがパソコンをはじめとしたデジタル機器。

私も今回の非常事態宣言では在宅ワークが加速し、いつもは身体を動かしながら仕事をしていたのが、一日7時間近くパソコンに向かって作業して、都度スマホ、タブレットをチェックすると…

想像以上に疲れる!

実際にリモートワークをやってみて、身体への影響の大きさを感じています。

  • ずっと画面に集中して目、手を使うので、肩首に疲れが残る、頭痛がする
  • ずっと座っていてお尻、腰が痛い
  • ずっと同じ姿勢なので足がむくむ

長期的には、運動不足で太る、姿勢が悪くなる、疲れが慢性化してパフォーマンスが下がる、といったことも起こりそうな予感(精神的にも影響は大きいですよね)

こんな時こそお家でできるオンラインヨガの出番です!

毎日元気に働ける身体づくりのために、オンラインヨガのある生活を始めてみませんか?

今回は一日の過ごし方の中でオススメのオンラインヨガのタイミングベスト3を発表します!

オンラインヨガするなら今でしょ!ベスト3

早起きは三文の徳 6:30の朝ヨガ

一日の始まりは運動から!

それだけで気分もすっきり、代謝もスムーズな身体に整います。

弊社オンラインヨガスタジオ、クラウドスタジオなら6:30からの朝ヨガが受講可能。

私も平日の朝ヨガを担当していますが、早起きしてレッスン前に洗濯機を回したり朝食の支度をしたりして活動的に過ごしています。

朝ヨガで30分間動くだけで、自分自身一日ご機嫌に過ごせています。

昼休憩中にサクっと気分転換 12:00~13:00のリフレッシュヨガ

午前中の集中タイムが終わったらランチタイム。

リモートワークはごはんを食べに行く時間もかからず、休憩時間に余裕ができがち。

またネットサーフィン、しちゃいがちですよね。

その15分、ちょっとオンラインヨガしてみませんか?

弊社オンラインヨガスタジオ、クラウドスタジオならランチタイム周辺にもレッスンを提供しています。

画面オンオフ自由なので、ちょっと15分だけほぐそうかな、と途中入退室していただくのも大歓迎です!

サクッとリフレッシュして午後の仕事も頑張りましょう!

椅子に座ったままできるヨガもありますよ!

疲れはその日のうちに回復 22:00~22:30の夜ヨガ

今日も一日よく頑張ったあなたに、寝る前の夜ヨガはいかがでしょう。

お家で仕事ができるようになると、ずっと仕事モードで交感神経が優位になりがちで目が冴えてしまいませんか?

入眠がスムーズになるように副交感神経優位になる夜ヨガを是非お勧めします。

弊社オンラインヨガスタジオ、クラウドスタジオなら22時以降のレッスンも毎日ご提供中。

画面オフで指導者の声に耳をすませてベッドに横になりながら受けるのも最高です。

そのまま寝落ちしてしまう可能性もありますが…

明日また頑張るためにも思いきりリラックスできる時間をとりましょう!

あなたのライフスタイルにピッタリの使い方、是非見つけてみてください

弊社オンラインヨガスタジオ、クラウドスタジオは毎月160以上のレッスンが受け放題。

併設のママスタジオレッスンも受け放題です。

5月のレッスンカレンダーはこちら!

早朝から夜までリアルタイムレッスンを、見逃し配信でもいつでも動画を観ながらレッスンを受けることができます。

しかも、同居のご家族も一緒に使い放題!

家族のだんらんにも健康維持にもオンラインヨガ、おすすめです。

あなたの元気なリモートワークライフに是非オンラインヨガ習慣をお役立てください!

今なら無料レッスン体験実施中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

最近の記事
recent posts

このページをシェアする