全ての記事
activities

11月の楽しみ

ゆきよです!こんにちはー!

わたしの11月のお楽しみといえば、11/29(月)に養老先生に会える事です😍

養老先生の事を知ったのはベストセラーでもある「バカの壁」ですが、
わたしが養老先生ワールドに心打ち抜かれたのは、YouTubeでした。

やはり声・雰囲気・表情・目線。
人を感じるには動いている人を見るのが1番ですね。
話し方と書き方はやっぱちょっと違うから。

もーー好っきゃわーーこのおじいさーん😍
ってゆうのがわたしのリアルな声なのですが笑

脳とか解剖学とか、養老先生の専門性の素晴らしさは、わたしがそこまで体感できるほどには分からないのですが、
わたしの身丈というか、目線というか、そこからでもお話の中で感じる事は山のようにあります。

子ども・自分の解釈・発酵や農業や景色っていう日常ですら、その在りかたであったり、自分との関係性であったり、その先に繋がる事まで感じさせてもらえています。

何でもそうだけど、全ては自分の解釈次第だから、感じ方は人それぞれ。

私は養老先生の表現に、心地よさと真理を感じます。

ってそんな養老孟司さんに、リアルで会えるってんだから、この話を聞いたときはどんだけ驚いてテンション上がった事か‼️

目が合うのですよ。
同じ空間を共有するのですよ。
五感、六感、最大に開いて、養老先生を感じて参ります☺️

あーー楽しみ‼️

気になる方は、是非とも養老先生のYouTube、
短い動画もたくさんあるので、聴いてみてくださいませ。

https://youtu.be/WOuVFUcmdfo

 

リアルもオンラインもお申し込みリンクは👇こちら

https://cloudstudio.shop/items/61767a95f1f39a7c40ea8dbf

最近の記事
recent posts

このページをシェアする