全ての記事
activities

大好評!NEWレッスン「リンパストレッチヨガ」

こんにちは!ヨガトレ指導者RIEです(^^♪)

3月に入り、ようやく暖かくなってきましたね!

暖かくなって少し気分も上がる方もいれば、花粉症の季節に入り、苦しんでる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。(私の主人も絶賛花粉にお悩み中、とても辛そうです。花粉症はもはや国民病ともいわれるほどで日本人口の約4割以上の方が毎年花粉に悩まれているとのこと。)

 

鼻水、目のかゆみ、頭痛、全身のだるさ・・・症状は人それぞれかと思いますがこのような状態はコロナの自粛疲れにさらに追い打ちをかけられます。

この疲労感・不快感が長引くと気持ちが滅入り精神面に悪影響を及ぼすことも。(この時期は引きこもるという声も多く聞きます。)

何度か当ブログにも書いてありますが、心と身体はつながっており、自律神経が関係しています。

このような不快感があると「外にも出たくない、何もしたくない。」

結果、自律神経も乱れ夜も眠れなくなります。

鼻水、目のかゆみ、頭痛、全身のだるさにプラスして気持ち的な変化を感じた方は何かお薬以外の対処方法を考えていただくのをおすすめします。

花粉症の方もこの時期だけ「オンラインヨガ教室で花粉を気にせず運動習慣・心身メンテナンス」はいかがでしょうか?

今回は3月NEWレッスン 「リンパストレッチヨガ」のご紹介です♪

1.そもそもリンパとは?

リンパとはリンパ管、リンパ液、リンパ節の総称です。私たちの身体には、皮膚の下に細い細い管が全身に張り巡っており、このリンパが老廃物や細菌など身体にとってあまり良くないものを回収してくれます。

つまり、リンパは「体内での老廃物処理」という大事な役割をしてくれるということです!

2.リンパヨガの効果

身体の中の老廃物(つまりゴミやカスですね)を取り除いてくれるので、身体全身の巡りがよくなることで以下のような効果があります。

 

・むくみ解消

・体温の上昇

・免疫力UP

・ストレス軽減

・足の重だるさ解消  etc…

 

肌つやも良くなり、身体の調子だけでなく見た目にも変化を感じていただけると思います。

女性は特に朝の肌の調子と、その日1日の気分は比例しますよね!笑

 

3.3月「リンパストレッチヨガ」の開催日時

何でも気になったら実際にやってみるのが1番!

3月残りはこちらの3回です!

3月14日 22:30 YUMI リンパストレッチヨガ30分

3月21日 21:00 YUMI リンパストレッチヨガ30分

3月24日 20:00 YUMI リンパストレッチヨガ30分

(↑担当講師:YUMI)

 

「でもヨガ教室の会員じゃないし・・・」と思ったあなた!

こちらのヨガ券売機ではヨガレッスン1日単位で購入できます♪

★1日単位でヨガレッスンが買える!「ヨガ券売機」はこちらから

お目当てのレッスンにその他4つのレッスンがついてくるのでかなりお得!

是非この機会に1DAY使いしてみてはいかがでしょうか?

 

最近の記事
recent posts

このページをシェアする